人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K-P photo by excite Ver.1.1

あたらしいなかま

今回は久しぶりにカメラについて語ります

まずは、昨日の極楽ツアーに参加のyama**さん、**課長さんお疲れ様でした。
ライカMPではありませんが、コンタックスMP(Makro-Planar T* 100mm F2.8)入手の課長さんおめでとうございます
今後はあのうっとりするボケでの作品に期待しております


えーと、話は私のことに変わりまして、フォトログのほうは順調に更新しています
皆様からの暖かいコメントの数々ありがとうございます。(直接伝えてくれるている方もいます)

今後もぼちぼちUPしていきますので、よろしくお願いいたします。

さて、最近は少し機材に変化が出たのと、今後の方針を改めて話そうかと思います。

まず・・以前フォトログで話したスナップ用のα-7000ですが、残念なことに絞りの連動がうまく行かないことが発覚し、αレンズはほぼ使えなくなりました
しかし、露出計やシャッターなどは問題なさそうなので、M42レンズ専用機体とすることとして、今後はがんばってもらいます我が家にはM42レンズが5本あるのでがんばってもらいましょう

しかし、そうなるとメインのα-9君に何かあったときや、気軽に持ち出すサブ機が無いので、仕方なく新しい機体を買いました。

α-SweetⅡ フジヤカメラにて1575円で購入

安くても機能満載でサブ機としては十分です

これで心置きなくα-9君を点検に出せます

ということで、今後もフイルムで作品作りをしていくのは変わりはさなそうです。

レンズはとりあえず揃っているので、ミラーレス機が出るまでしばらく機材の追加は見送ることとします。


それよりも、少しだけポートレートを撮ってみて改めて・・

ポートレートとりてぇ!!!!!!

って気分です。

改めてモデル募集中です
by kazamax-power | 2010-04-30 19:42